2023年11月26日日曜日

かくうとましと思ふものなれど、おのづから、捨て難き折もあるべし

前々回と前回の間が少し空き過ぎた感がありました。偶数週ではなく、隔週とした方がよかったかも。

11月ともなると、当地は流石に積雪します。ただし、根雪になるかは年によって異なります。近年はだいぶ遅くなっていく傾向にありますが、これを書いている時点(11/13)では路面に雪は残っています。ですが、今週末は気温が上がる予報が出ていて、予断を許しません。

映画を観てきました。「ゴジラ-1.0」、「駒田蒸留所へようこそ」、「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」の3本です。どれもそれぞれに面白さがありました。僕は酒を飲まなくなってから5年ほど経ちますが(おもむろに「駒田蒸留所へようこそ」について書き出しますが、ネタバレはありません)、酒飲みほど醸造所や蒸留所へ足を運ぶべきだと思います。樽出しと市販品は、やはり差があります。僕は、御殿場や余市の蒸留所には行きました。いつか味噌蔵を見学に行きたいですが、何時になることやら。

BUCK-TICKの櫻井氏が亡くなったのは、流石に驚きました。あの界隈は、健康に気を遣う人が少ないからなぁ。

2 件のコメント:

カラス さんのコメント...

卒業前から今も続いてるのビックリ。

nakamura さんのコメント...

続けること自体は大した苦労では無いかもです。