2007年10月31日水曜日

AKINO「創聖のアクエリオン」 / HELLOWEEN『GAMBLING WITH THE DEVIL』

AKINO「創聖のアクエリオン」を聴いた










電通のしわざか!
正直、これくらいのことしか思い浮かばない。

あとは一般層にも一応周知されたので、カラオケで歌えるアニソンの

レパートリィが増えたくらいか。僕はカラオケ行きませんけど。

・CDインプレ
HELLOWEEN『GAMBLING WITH THE DEVIL』










ハロウィンらしく、この1週間はずっとHELLOWEENの新譜を聴いて
いた。やっぱり僕はクサメロを求めていたようなので前言撤回
「The Saints」が頭から離れない。今も聴きながら、このテキストを
書いている。

でも、その1曲だけが突出しているワケではなく、「Final Fortune」
あたりからの曲もパワフルだ。前作の『KEEPER OF THE SEVEN
KEYS -THE LEGACY』でもそうだったが、ヴァイカートとサシャから
繰り出されるツイン・ギターは素晴らしい。前作はタイトルを意識
し過ぎていたというか、何か背負い込んでいる感があって重苦しい
だけだったのが、今作は肩の力が抜けているように感じ、最後まで
一気に聴き通させる力がある。

0 件のコメント: